某大学生にっき

18歳男子化学科大学生。趣味:登山、旅行、スポーツ観戦(中日ドラゴンズ、清水エスパルス)、cafe巡り、バイト。いろいろなことを経験したい❕

はじめまして!ようこそ某大学生にっきへ

こんにちは!はじめまして!しゅーたです。

 

現在大学1年生18歳で大学では化学を専攻しています。

 

いろいろな経験を人生でしたい”という信念?に基づいてこのブログも開設させていただきました。

 

大学生活4年間?6年間の間、読者の皆様の力も借りて、ブログを執筆できたらなと思っていますので応援よろしくお願いします!

 

目次

 

【このブログを読むメリット】

大学生時代に経験したバイトのことなど、過去のことを執筆しているブロガーさんたちはたくさんいらっしゃいますが、現大学生の僕ならリアルタイムの体験談を学生の皆さんに発信できると思っています!

 

また、自分で言うのもおこがましいですが、多趣味な方だと思っています。

 

どれか一つでも趣味が共通する方は、記事や日記を見ていただいたら楽しめると思っています。

 

ここで、しゅーたは何が趣味なんですか?と思った方もいらっしゃるかもしれないので下記にまとめて、どんな内容を執筆していくかなども添えたいと思います。

 

【趣味】

1 登山 

大学生になって、これまでしていなかったことをしてみたいと考えていた時に、先輩に硫黄岳に連れて行ってもらったことがきっかけではまりました。

 

僕は、森林限界に到達した瞬間、今までの木々に囲まれた空間から一気に開放的になる感覚が登山の中で一番好きです。(もちろん緑の木々の中を非日常的な感覚で歩いていくことや、山頂に到達する瞬間も大好きですが、、)

 

登山は月に1回ほどのペースで行っています。

 

登山時の写真や、出来事なども更新して皆様とつながりたいなと思っています。

 

まだまだ初心者ですが、他の登山系のブロガーさんの方々からも登山の知識を吸収し、

4年間の間で、登山グッズを紹介できるくらいの知識を身に着けたいなと思っています!

 

2 旅行

昔から、友達や家族と国内のいろいろな場所へと旅行に行くことが好きでした。

 

今はコロナ化で旅行の頻度はだいぶ落ちてしまいましたが、コロナが収まってきたら

旅先の風景や、おすすめのお店なども紹介していこうと思っています。

 

3 スポーツ観戦

基本的にどのスポーツも観戦することが大好きですが、特に野球(NPB)、サッカー(Jリーグ)はよく見るジャンルです。

 

中日ドラゴンズ清水エスパルスが大好きで、ほぼ毎試合DAZNで観戦しています笑

 

昼にエスパルス、夜に中日ドラゴンズの試合などがある日は最高の休日です。

 

こちらも趣味の会う方とつながったり、ドラゴンズ情報、エスパルス情報について発信できたらなと思っています。

 

4 cafe巡り

はじめに友達にカフェに誘われてた時は、男子なのにカフェかよ、、と、あまり乗り気ではありませんでしたが、何回か連れていかれるにつれて、こんなにおいしいくて、おしゃれなものがあるもんなんだなと、だんだんとはまっていきました。

 

(男子なのにとか、女子だからなどの考え方を見直すちょっとしたきっかけにもなりました。)

 

これまでに行ったおすすめのカフェやこれから行ったカフェなど、写真も添えて執筆していきたいと思っています。

 

5. バイト

趣味と言っていいのかはわかりませんが、冒頭にも書いた通り”いろいろな経験を人生でしたい”という信念?があるので、いろいろなバイトをすることが好きで、行っています。

 

大学に入ってからの1年という短い間にも、非常にたくさんのバイトを行ってきました。

 

これからも、皆さんにとっても僕にとっても興味深いバイトを行っていくと思います。

 

こういったバイトの感想や、バイトの選び方など、バイトに関する情報も更新していきたいなと思っています。

 

6. 化学

これも趣味と言っていいかわかりませんが、化学を勉強することはとても好きです。

 

高校生に向けておすすめの化学の参考書を紹介したり、一般の人に向けての豆知識なども発信していきたいなと思っています。

 

【最後に】

まだ僕も大学1年生なので、これからさらに趣味が増えるかもしれません。

 

そうしたらまた新たなジャンルについても執筆していきたいとも考えています。

 

趣味が1つでも合うよという方は、僕の”某大学生にっき”を見ていただけると大変楽しめるのではないかなと思っています。

 

また、現役大学生がリアルタイムで経験している情報を発信していくので、とても参考になる部分があると思います。

 

継続することが1番大事だと考えています。

 

皆様の力も借りて、これから4年間?6年間?の間、継続して執筆を頑張っていきますので、応援のほうをよろしくお願いします。

 

読んでいただき大変ありがとうございました。

 

f:id:BouDaigakuseiShutaNikki:20211125235504p:plain

本人イメージ